Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

スキンケア

週2のケアを欠かさずに!

JUGEMテーマ:スキンケア

 

今日は、週2回5分!美顔器「エステナードLIFTY」 の日。

 

週に2回、1回5分のお手入れを、

水、日と決めました。

 

ズボラーな私が、リフティのお手入れだけは続いています。

目に見えてガッツリ効果が出ているのか?と言えば、

自分しか変化に気づかないレベルですが、

お手入れした翌日は、顔が若返っています!

 

リフティの効果かどうかわからないけど、

化粧崩れもしにくくなってるし、

お手入れが楽しみです。

 

あ、そうそう。

先週の記事で、リフティ以外導入してないって書いたけど、

よく考えたら、洗顔フォーム変えてました。

くすみ用洗顔石けん『二十年ほいっぷ』 です。

 

くすみが取れると口コミもよかったので、

2週間ほど使ってます。

 

くすみが取れたかどうかはわかりませんが、

洗った後は、顔にツヤがありますし、毛穴も目立たない感じ。

化粧崩れの効果があるのかないのかわからないけど、

気に入ってます。

  • 2017.12.10 Sunday
  • 20:23

今日の出来事

最初からフルネームで呼んで!

JUGEMテーマ:今日の出来事

 

病院で呼ばれるとき、どうやって呼ばれますか?

 

私の家の近所の病院では、

例えば、平成が苗字で、ジャンプが名前だとするとww、

「平成さーん、平成ジャンプさーん」って呼ばれるの。

 

私の苗字、ありふれたもの。

特にこの近所では多い苗字です。

まぁ字は違うんですけど、呼ばれるときに字なんて関係ないし。

 

何度も「平成さーん」と呼ばれるたびに、立ち上がりそうになる。

今日も、実際私の前に、2人も同じ苗字の人がいた。

 

もうさ、最初から「平成ジャンプさーん」って呼んでくれりゃ済む話やない?

あの呼び方って、なんか意味があるのかな?

  • 2017.12.08 Friday
  • 21:47

家族のこと

大爆発

JUGEMテーマ:家族のこと

 

今日は久しぶりにブチ切れました。

家族の自己中な考え方に!

 

どいつもこいつも自己中すぎる!

甘えすぎだっつーの!

自分さえよけりゃ〜ええんかぁぁぁ〜!!!!!

 

もう本当に、何もかも捨てて出て行ってやろうかと思うほど。

 

今年1年は、私にとって本当に大変だった。

人生の中で一番嫌な思いをした1年だったかもしれない。

 

ストレスで鬱気味になり、過呼吸のような発作を起こし、

更年期障害なんだか、ストレスなんだか知らないけど、

とにかく体調も悪く…。

持病の腰痛も悪化してる…。

 

このままではおかしくなってしまうと思い、

最近では自分へのご褒美をするようになりました。

 

今までだったら見たい映画があっても、

テレビで放送するまで待ったり、

子供の習い事の待ち時間も、車の中でひたすら待っていたり。

 

でも最近は、見たい映画は、映画館に観に行く。

子供の習い事の待ち時間は、お店に入ってお茶する。

 

こーいうの、無駄遣いだと思っていたけど、

今の私は、こういうちょっとした贅沢をすることで、

なんとか平常心が保たれてるの。

 

正直、離婚も考えました。

私ひとりなら、どうにでも生きていける。

でも家族を捨てたことで、結局私は苦しむよね。

 

では子供たちを連れて離婚するというケース。

これは、貧乏生活を余儀なくされることになるので、

子供たちのやりたいことをやらせてあげられなくなる。

 

旦那はさ、そりゃ経済的には私より勝ってるよ。

でも家事、育児、全部私がやってるんだよ。

子供が熱を出そうが、入院しようが、学校でトラブル起こそうが、

あなたが仕事に専念できているのはなぜですか?

 

私だって外で働いているんです。

今日はもう頭来たので、何にもせずに寝てやります!

家事なんて1日ぐらいやんなくったって死なねぇよ!

 

おやすみなさい…zzz

  • 2017.12.06 Wednesday
  • 22:51

スキンケア

化粧崩れしなくなった!

JUGEMテーマ:スキンケア

 

朝、メイクをしてから12時間以上が経過しています。

ガッツリ仕事もしてきました。

その間、化粧直ししてません…。

あ、リップだけは塗りましたけど。

 

さっき帰宅して鏡を見て、

ありゃ?ちゃんと化粧顔してる。

大きく崩れてもいない。

 

私は1年前から外に仕事をしに出ていますが、

仕事に出始めたときの、化粧崩れのひどいこと。

ほうれい線のひどいこと。

 

この1年で、すごくたくさんの化粧品を試しました。

そこそこお高い化粧品をラインでそろえたりもした。

ほうれい線にヒアルロン酸注射までしたし!

 

でも何をしても自分の老化は止められず。

 

でも最近、化粧崩れがあんまり気にならない。

あれこれと試していたときと違って、

今はスボラーな私にぴったりのオールインワンだし、

ファンデなんてオールインワンの上からいきなり塗ってる。

 

ポイントメイクに使ってるものは、コンビニで売ってるやつ。

口紅は荒れるので、メンソレータムの色付きリップ。

 

なのに1年前より、明らかに化粧崩れしなくなってる。

 

なんでだろ?

なんかした?私?

 

プラセンタサプリも、切らせたまま注文してないから

しばらく飲んでないし。

 

最近導入したものと言えば、

美顔器!>>エステナードリフティ<< だけど、

その効果なのかな?

  • 2017.12.05 Tuesday
  • 20:38

今日の出来事

iPhone壊れた!?

JUGEMテーマ:今日の出来事

 

お仕事がお休みの今日、朝寝坊をしました。

10時間くらい寝て、自然に目覚めるという幸せ。

 

起きてツイッターでも見ようかなと開くと、

画面が真っ黒になり、真ん中にグルグルマークが出てる。

 

で、「Touch IDまたはパスワードを入力」という画面が出る。

で、普通に指紋認証で入れるんだけど、

また1分もしないうちに、画面が黒くなって真ん中にグルグル。

 

これを繰り返しちゃう。

 

うわぁ〜、まだ1年半なのに、もう故障?

修理っつったってすぐにはできないだろうし、

買うしかないのか??

 

と思ったのですが、

とりあえず何か対処法がないかなとパソコンで調べ、

アップルストアのアプリから修理の予約ができるのを見て、

アップルストアのアプリをダウンロード。

 

なんせすぐ黒画面のグルグルになるので、

すごい時間がかかるものの、

なんとかダウンロードとインストールが完了。

 

で、サポートの画面を見ていたら、

アップデートで直りそうな感じだったので、

バックアップの確認をしてから、アップデートしてみたら…

 

直った〜〜〜!!

 

いやぁ、よかったよかった!

  • 2017.12.03 Sunday
  • 17:53

Hey!Say!JUMP

鋼の錬金術師

JUGEMテーマ:Hey! Say! JUMP

 

今日は「鋼の錬金術師」を観てきました。

久しぶりの映画館。久しぶりのポップコーン 笑

 

とってもよかったです!

原作を知らない私は、純粋に楽しめました。

 

なんか終わり方が意味深だったので、

続編とかあるのかなー?と楽しみにしています✨

 

私、いい歳こいてHey!Say!JUMPファンです。

本当は雄也担ですが 笑

 

雄也の出てた孤食ロボットも映画化しないかな?

  • 2017.12.02 Saturday
  • 20:59

スキンケア

やっぱり気のせいじゃない!

JUGEMテーマ:スキンケア

 

昨日、リフティでケアしましたが、

今日はやはり、少し顔が若いと感じます。

 

最初は、メイクが上手にできたんだと思っていたのですが、

使った次の日に限って、毎回メイクが上手にできるってのもヘンだし。

 

今朝なんて、アイブロウを紛失してしまい、

気に入らなくて使っていなかったアイブロウで眉毛描いてるし、

これはやっぱりリフティのおかげですよ!!!

 

これを繰り返していくことによって、変わっていくのかな?

すぐおサボりしてしまうズボラーな私だけど、

変化が見えると、早くお手入れしたくてしょーがないです。

 

実はほうれい線対策で、

フェイシャルフィットネスPAOマウスピース も持ってます。

 

少しあごのラインが締まったかな?とは思いますが、

ほうれい線には目に見えた変化はない。

 

今は、週2回5分!美顔器「エステナードLIFTY」

効果を見たいので、PAOは使ってないけどね。

 

本当は毎日ケアしたい!

でもケアのしすぎは逆効果になるかもしれないので、

3日に1度を守っています。

  • 2017.12.01 Friday
  • 19:48

スキンケア

結局おサボり…

JUGEMテーマ:スキンケア

 

ブログを書いたら、自分磨きをサボらないんじゃないか?

聞いて呆れますね。

そもそもブログをサボっています(笑)

 

今、一番気になっているのが、たるみ!ほうれい線!

 

たくさんの化粧品を使ってきましたが、

これと言って目に見えた効果は見られない。

 

実はヒアルロン酸注射もしたことがあります。

が、まったく意味がありませんでした。

お金をドブに捨てたようなもんっすわ…。

 

それでも諦めきれず、

この憎いほうれい線を少しでも薄くしたくて

美顔器買いました!

週2回5分!美顔器「エステナードLIFTY」

 

口コミで評判もよかったし。

 

3回ほど使ってみましたが、

使った翌日は心なしか顔が若い気がする!

 

長く続けていると、ほうれい線が目立たなくなる!

と信じて、使っていきたいと思います。

 

さっきお手入れしました!

明日が楽しみです!

  • 2017.11.30 Thursday
  • 21:59

ヘアケア

全体染め

JUGEMテーマ:美容室

 

今日は月に一度のカラーリングの日。

先週カットしてデジパをかけたので、

今日は全体をカラーリングしてもらいました。

 

だいたい4週間に一度のペースでカラーをしていて、

リタッチと全体染めを交互にお願いしていますが、

最近はときどきデジパをかけるので、傷みが気になるし、

全体染めは3回に1回にしようかなと悩み中・・・。

 

実は私、美容院があまり好きではありません。

セールストークをされるのが本当に嫌いなんです。

 

あとドライヤー中に話しかけられるのも嫌いです。

ドライヤーの音で美容師さんの声がよく聞こえないし、

こっちも大きな声で話すので、周囲の人に会話がまる聞こえ。

 

今日も隣のお客さんのドライヤー中の会話、

ぜーんぶまる聞こえでした。

 

別に聞かれて困る話なんてしてないんだけどさ。

私はあんまり聞かれたくないなぁ…。

 

基本話しかけられるのが好きじゃないのかも。

まぁ、人によりますけどね…。

店長さんと、アシスタントの1人の女の子は好き。

話してても楽しい。

 

カットやデジパをするときは、店長さんを指名するけど、

今日みたいにカラーだけのときは、

指名料もったいないのでフリーで行きます。

 

今日はセールストークはされるし、

カラー剤やシャンプーは顔に飛ばされるし、

ドライヤーは顔面直撃だしで散々でした。

 

今回シャンプーを勧められたんだけど、

同じ内容のセールスを、前回同じ人にされました。

 

キャンペーン中でお得なのかもしれないけど、

これだけ大々的にポスター貼ってあればわかるから!

欲しければこちらから声かけます!

もう私にはセールストークしないで!!

 

と、思ってても言えない小心者の私です。

 

ま、カラーの染まり具合には満足なので、いいけどさ。

 

チェーン展開してて、美容師さんが大勢いる美容室なので、

流れ作業的な感じもホントはイヤなんだけど、

安いから、しょーがないね…。

  • 2017.11.25 Saturday
  • 18:59

つぶやき

ブログ復帰!

JUGEMテーマ:ご挨拶

 

こんばんは。

しばらくお休みしていましたが、ブログ復帰いたします!

 

ここ1〜2年、いろいろ老化が気になっていましたが、

忙しい日常に振り回されて、自分磨きは後回し。

一応よいと言われるものは、値段と相談の上で試していますが、

なかなか目に見えた効果が出なく、

効果が出ないとすぐやめてしまうため、老化は進むばかり。

 

先日仕事関係の人に、

「もう若くないんですから〜」と言われました。

 

なんかものすごくムカついて、

でもそんなこと言われている自分にもムカついて、

このままではいかん!と火がつきました。

 

自分磨きをきちんとしよう!

そう思うものの、すぐおサボりしてしまう私。

ブログに記録を残すことで、おサボり防止になるかなと。

 

頑張ります!

  • 2017.11.23 Thursday
  • 20:11

1